アニメ☆スキスキ ホーム » スポンサー広告 » 織田信奈の野望 » 織田信奈の野望 第7話「信奈上洛」


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。






にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ


織田信奈の野望 第7話「信奈上洛」

織田信奈の野望 第7話「信奈上洛」

 室町幕府の将軍、足利義輝とその妹の義昭は戦乱を逃れて大陸へと渡り、室町幕府は事実上、滅亡した。織田信奈は、明智十兵衛光秀の献策を受け、今川義元を次代将軍として奉じ、京へ上洛することを決意する。
 そんな信奈を嫁にと望む浅井長政には、妹と偽り弟の信澄を与えて同盟し、京への道をふさぐ六角家へと織田軍は襲いかかる。

 一方、先行して京都の偵察を命じられた相良良晴は、御所から拉致される幼女を助け出し、彼女と一緒に京の町を見て回るのだった。




ネタばれ感想文



 金髪巨乳のルイズ・フロイスと厨二病の梵天丸の登場。そして信奈の敵となる人々が一か所へと集結し密談するという、陰謀史観に満ちたとてつもなく分かりやすい展開となっている。この辺はシリーズ構成上の都合かな?

 次回はどうやら堺でのタコ焼き勝負となるらしい。





織田信奈の野望 原作本の感想リンク





にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ


コメント
非公開コメント

トラックバック

http://animesukika.blog.fc2.com/tb.php/688-40690c63

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。