アニメ☆スキスキ ホーム » スポンサー広告 » DOG DAYS » DOG DAYS 第7話「宣戦布告」


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。






にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ


DOG DAYS 第7話「宣戦布告」

DOG DAYS 第7話「宣戦布告」

 勇者シンクとの楽しい朝のひと時を過ごしたミルヒオーレ姫の耳に飛び込んできたのは、レオ閣下からの突然の宣戦布告のニュースだった。
 しかもこの戦には、ビスコッティの宝剣である神剣パラディオンと聖剣エクセリード、同じくガレットの宝剣である魔戦斧グランベールと神剣エクスマキナをそれぞれ賭けることを提案されている。共に国を象徴する宝剣である以上、もはやただの興行とは言えない。



ネタばれ感想文



 ミルヒオーレ姫はやっぱり犬なんですね、という朝のお散歩風景。シンクの投げたディスクを喜んでキャッチしたり、わしわし撫でられて尻尾をふったり。

 そんなほのぼの光景から一転して、レオ閣下の突然の宣戦布告。その背景には、ミルヒオーレ姫とシンクが死ぬという星詠みが関係していることを視聴者は知っていますが、ミルヒやシンク、ガウルですらその事情を知らないので、みんな戸惑うばかりです。

 とはいえ、レオ閣下が両国国民に大規模興行の開催を宣言し、民意をつかんでしまった以上、宣戦布告を受けないという判断は既にあり得ません。ミルヒオーレ姫の決断により、戦が開催されることとなるわけですが…。

 果たしてこの戦が、いつものような楽しい興行で留まるのか、あるいは神剣パラディオンたちが目覚めるような、本来の戦になってしまうのか、宝剣が本来どの様な役割を果たしていたのかという謎も含めて、興味深いところです。







にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ


コメント
非公開コメント

トラックバック

http://animesukika.blog.fc2.com/tb.php/84-7feb9b0b

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。