アニメ☆スキスキ ホーム » スポンサー広告 » 神のみぞ知るセカイⅡ » 神のみぞ知るセカイII FLAG8.0「はじめての☆おつかい」FLAG8.5「3人でお茶を。」


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。






にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ


神のみぞ知るセカイII FLAG8.0「はじめての☆おつかい」FLAG8.5「3人でお茶を。」

神のみぞ知るセカイII FLAG8.0「はじめての☆おつかい」FLAG8.5「3人でお茶を。」

 桂木桂馬とエルシィは、桂馬が買い逃していた初回版のゲームを買いにショップへ出かける。ところが、そのショップの開店時刻と、別のショップのフェア開催時刻がまったく同じ!



ネタばれ感想文



 両方のショップで確実にゲームを手に入れたい桂馬は、エルシィにゲームの知識を授け、初回版を入手するミッションをエルシィに与える、「二兎追う者は王になる」作戦を発動しようとする。
 これがFLAG 8.0「はじめての☆おつかい」だ。そしてここで桂馬は、あの伝説のヒロイン?よっきゅん(杉本四葉) との出会いを果たすことになる。

 閑話休題。そしてミッションを遂行すべくショップへと向かうエルシィ。ところがそこにあったのは、全く同じように見える3種類の初回版。果たしてどれを買うのが正解なのか?
 桂馬に怒られるのを恐れるエルシィは、一旦、ショップを離脱しようとするのだが、少しでも桂馬にいる世界に近付く努力をしようと一念発起して、ただ一本のゲームを選び出すのだった。しかし、そこには罠があったのだ!


 FLAG 8.5「3人でお茶を。」では、ハクアが桂木宅を訪問し、前回の事件の始末書作成への協力を求めてくる話。一日ゲーム三昧で過ごせると思っていた桂馬の落胆は激しい。

 人形を使って事件当日の状況を再現することになるのだが、ここでハクアのプライドが邪魔をして、事実をありのままに表現することができず、桂馬とケンカになってしまう。その結果、ハクアと桂馬の人形は、モザイクなしでは放送できない様な事をしでかしてしまうのだが…。

 一人でもできるような始末書作成をやりに、なぜわざわざハクアはやってきたのか?その微妙な心理に気づいてしまったエルシィが嫉妬に基づく行動をとり、それが理解できない桂馬は、ひたすら迷惑を被るという展開になります。


 そして次回からは、「2年B組長瀬先生」がはじまるよ!







にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ


コメント
非公開コメント

トラックバック

http://animesukika.blog.fc2.com/tb.php/99-e9f476de

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。